Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

銀座:いいあんべぇ

期せずして沖縄ウィークになってしまいました。プランタン向かいの高速下にある沖縄料理屋さん、いいあんべぇ*1で夕ご飯を食べました。ホントは別の店に行くつもりが、そこがいっぱいだったので、急遽同じ階のこのお店に突入です。運良くカウンター席が空いてました。いやまさにいいあんべぇ。金曜日の銀座でずいぶんな冒険でした。オリオンは生がなかったので、普通に一番搾り生にして、おかずを注文しました。五反田で食べ損ねたタコライスは忘れずに、結局またスパムものやミミガーの唐揚げなど。いやー本当においしいなあ。オリオン生がないかわりに、泡盛が種類豊富でこれはこれで非常にうれしいです。
お店の人も感じよくって、ほこほこ飲めました。また行くぞー。
そうそう、するるーの唐揚げ、というメルヘンチックな名前の食べ物があって、何だろう?と思ったらきびなごでした。

*1:http://www.hotpepper.jp/s/H000006128/top.html