Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

五反田:ねじべえ

五反田クエスト第二弾。前回の反省を生かし、あらかじめ予約してねじべえ五反田店*1に突入です。予約までするかと言われればしますと答えましょう。生ビールをぐびぐび、鶏ちゃん焼をばくばく。爆うまです。
八卦掌の錬功で端腰の要求がきびしくなってから汗のかきようが増えて、さらに夏とくれば、もう生ビールしかないわけですよ。もちろん、アルコールを摂取しても気が上がらないように特訓してるんですよ。そうなんです。マジメなんです。えー。摂取しなけりゃいいじゃん。無理。
ただ五反田店、入ってみて分かったんですが、テーブルは4名のものしかなく、しかもほぼテーブルごとに仕切りがあるので、大人数では無理なレイアウトでした。ううむ、残念じゃ。

ねじべえは前からのお気に入り*2で、ほとんど支店巡りの体をなしてきました。大門、新橋、神田、五反田と。次は上野*3ですかあ。N師姐も大好きのようで、メニューの注文に間違いなかったですね〜。世界のやまちゃん*4も好きなんだけど、よりこっちが好きかな。

O師兄より、いっそ定期開催にしてしまった方が予定を立てやすいとのご提案があり、じゃあ月2ぐらいで、と答えましたが、心の中ではもちろん月4です。えー。いや実際、できれば毎回違うお店を訪問というのが望ましいです。まさにクエスト。次回は東京オイスターバー*5の姉妹店*6かなあ。本店は10時半閉店なんでちときついですもんね。

*1:http://r.gnavi.co.jp/g666204/

*2:http://hazymoon.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_fb7a.html

*3:http://r.gnavi.co.jp/a413100/

*4:http://www.yamachan.co.jp/

*5:http://r.gnavi.co.jp/g864500/

*6:http://r.gnavi.co.jp/g864501/