Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

銀座:ぴょんぴょん舎

時々行くバーの隣にいつのまにか盛岡冷麺の店が出来ていました。
 

f:id:nomurahideto:20060616195410j:image
 
その名も「ぴょんぴょん舎」!何か変な名前ですが、どうも盛岡では有名らしいです。わざわざ狙ってこの店に来ている人たちもいて、金曜の夜、しっかり並んでしまいました。並ぶの嫌いなんですが、たまに血迷ってやっちゃうんですよね。
さて、それでさっそく冷麺を注文しました。どーん。
 
f:id:nomurahideto:20060616200406j:image
 
まず麺とスープが違います。麺は普通焼き肉屋で出るようなのと比べて太くてコシがあるけどもっちりもしているすぐれもの、スープもうまみたっぷりのコクのあるものに仕上がってました。具材は普通なんですが、麺とスープが違うだけで、ラーメンみたいにこれ一食でいきます、みたいな感じになっていました。なかなかうまい。なるほど、これが盛岡冷麺なんですね。
7月以降はメニューも増えるようですし、並んでる人が減ってきたら再訪してみようと思います。

ココログ時のコメント

トモとモモ
この写真、罪です・・・話をしただけで食べたくなって、お家で冷麺したのに、あぁこの写真、罪です・・・渋谷のお肉はもっともっと罪な写真です。
盛岡冷麺の美味しさはスープで決まるのかなと思います。もっと
美味しい盛岡冷麺、ぜひ食べていただきたい(^^)

ぱーどれ
ども、こんにちは。
盛岡冷麺どっとこむのサイトを見たら、
http://www.moriokareimen.com/norino.htm
六本木にも盛岡冷麺を出すお店があるようですね。ランチをやってないのが残念です。