Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

恵比寿:クンビラ

ネパール料理の店クンビラ*1に行ってきました。けっこうな老舗のようで、都内のネパール料理のお店でもここがいちばんじゃないかとは友人の弁。お店はデザイナーズビルっぽい謎な雰囲気が出てますが、料理は普通に伝統的なものをそのまま出してくれたといった感じで好感が持てます。ヌーベル、ヌーベルされてもねー。
料理の内容は、中華料理(小籠包や酢豚)にカレーペーストを加えたというのが表現としては分かりやすいでしょうか。中華でもあり、インド料理でもあり、またそのどちらでもないようなあわいがおもしろかったです。
またロケーションもデートには最適です。恵比寿のホテル街はこんなところにあったんですね(爆

*1:http://www.khumbila.com/