Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

池袋:故郷

 今日は楽しい汁なし担々麺祭りの日。。。の予定が集合直前にお店が休みということが判明し、急遽前から狙っていたモンゴル料理のお店*1に変更させていただきました。うう、すいません安排失敗して。
 さいわい、出てくる料理と酒がだいたいどれも一癖あるけど、みんなけっこういけるくちで、羊をがっつり、酒をぐびりと。楽しいひとときを過ごしました。

f:id:nomurahideto:20060718222324j:image:h250
写真はヤクの乳で醸した焼酎。17度と低めながら、ブルーチーズの風味というアヤシイ味。でも4人で調子こいて飲み干しました。つまみはもちろん定番中の定番、塩ゆでの骨付き羊肉の塊。その他あれこれ蒸し餃子や炒め物、でも全部羊肉といったところ。
 個人的にはこの店大正解。まだまだ食べたいものが残ってるし*2、池袋でまた来たい店が一軒増えました。

*1:http://www.geocities.jp/mglnotag/

*2:http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20050217A/index.htm