Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

こくうまな日本酒

 またまた池尻大橋のつくしのこに行ってきました。料理はおまかせで、じっくりとお酒を楽しまさせていただきました。今週のおすすめにあった郷里萩の「東洋美人」*1を頼んでみて、おいしくてびっくり。大学生の頃に飲んだときは「普通酒」しかなかったと思うんだけど、いつの間に。とおるさんによれば「代替わりしてからここはすごく熱心なんだよ」とのこと。刮目しました、はい。相方が濃いのがお好みなのをすっかり覚えられていて、そっち方面で魂抜けるくらいうまいのを何銘柄か。お店で熟成させているとのこと。うれしかったのが、鶴齢*2の新しいのと熟成されたのと両方飲み比べられたこと。結果は。。。えーっと、どっちもうまかった、それしか記憶に残ってません。魂抜けたから。えー。

*1:http://www.tutitatu.com/sake/toyo-bijin.html

*2:http://www.kakurei.co.jp/