Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

白山:しゃぶしゃぶ温野菜で和牛半額フェア

 本日も自主練習を1時間ばかし。走圏を計30分やって、後は扣擺歩や穿掌と現在習ってる掌法の練習を。1時間走圏だけした方が功夫は向上するとは思うものの、そこはそれ、ド素人なので型の練習もそれなりにやっとかないと忘れてしまいます。徐々に走圏の時間を延ばしたくはありますが。まあでも一人だったら途中で飽きてやめちゃうかも。
 練習後、授業が始まってからの練習をどこでやるか偵察。屋上はどうも18時には閉まってしまうらしく、それでは時間がどうにも。朝早く。。。は無理ですね。寝てます。
 

 で、夕ご飯は久しぶりに温野菜*1白山店に行きました。というのも今日からドリンク半額、和牛1280→640円というお得フェアだったのです。いつもだったら和牛なんか食べないんですが、せっかくだから挑戦してみました。。。うま。おいしいですね。国産牛と比べてみたんですが、やはりうまい。まあちょっと脂のりすぎてましたが。霜降りすぎじゃあ? 〆の豆乳リゾットがまた意外においしくびっくりでした。半額だったのでビールもたっぷり。四川スープに物足りなさは感じるんですが、ごまだれに自分でごまをすり下ろして加えたりと地味にバージョンアップもされていて、好感が持てました。寒くなったらまた行こう。

*1:http://www.onyasai.com/