Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

五反田:栄福

 五反田クエスト中華旅情編(ウソ。八卦掌の練習の後、前々から気になっていた刀削麺の看板に向かってふらふらと。台湾料理の看板が出ている「栄福」*1というお店でした。休日なしで毎日深夜2時まで営業している強者の様子。
 

注文したのは麻辣刀削麺、ゆで餃子(水餃子の正しい訳ですね!)、排骨、トマトと玉子、ピータン豆腐といったところ。刀削麺は麺がごんぶとで、一応「麻」がありました。ゆで餃子は皮が厚めでなかなかグー。排骨は香辛料が足りなかったですが、からりと揚がっていてビールにぴったり。難点はピータン豆腐のごまだれでした。どこに行きたいのか。
とまれ、小麦(餃子と麺)がおいしく食べれたので、個人的には合格です。しかしメニューにあまり台湾臭さがないのが残念です。料理人が変わったんでしょうか。次回は米と炒め物だ!

*1:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000816296/0002768810/ktop/