Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

東アジアにおける健康思想の系譜

 先月末から京大人文研でセミナーが開かれてるんですが*1、木曜の夕方て。。。最終日26日にある六然社の寄金さんの内丹や武術の実践ネタ、聞きたかった。仮に報告書が出るにしろ、実際にその場にいたいんだよなあ。寄金さんには一度道教学会で志賀さんのご紹介でお会いしたし、研究仲間が何やら習っていたりと縁がまるでないわけでもないので、何かの機会にお話聞いてみたいもんです。
 28日は学会で大阪にいるのに、非常に残念。仕事休んで26日から関西に行って、1日秋の京都観光という妄想も一瞬頭をよぎったのですが、さすがにまずいよね。金ないし。

*1:http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/academy/kenkoshisou.html