Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

丸の内:長崎みろくや

 東京駅丸の内北口のガード下には何軒か居酒屋や飯屋が並んでいて、みろくやもその一軒です*1。本家サイトには載ってないっぽいけど、同名の長崎のお店*2の支店のようです。皿うどんと長崎ちゃんぽんが食べれるというので、何度か入ろうとしたものの、けっこう席が埋まってたりして外していたのですが、ようやっと行けました。
 

f:id:nomurahideto:20061113180239j:image
 
うーん、うまく撮れてないですが、マジ大皿でしたよ。リンガーハットよりなんかすごい大盛りでした。まあ値段もこっちは850円だかそれぐらいしましたが。本場の盛りなんでしょうか。味はまあ普通の皿うどんで、そのかぎりで不満はなかったぐらいですが、この盛りで高得点です。隣の席の半チャーハンも半じゃねえだろって量だし、斜め向こうの長崎ちゃんぽんも野菜てんこ盛りでした。ちなみにほいこーろー丼を食べたところ、ボリュームはともかく味付けが薄くて、ちょっとイマイチでした。次回は長崎ちゃんぽん半チャーセットですね。

*1:http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/KN000TKY_008.html

*2:http://www.mirokuya.co.jp/