Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

萩:魚からダチョウまで

 萩在住の高校時代の友人と夜の萩居酒屋ツアー。昔と違って小洒落れた店が増えました。世代交代が原因なんでしょうか。
 

f:id:nomurahideto:20061230181500j:image

こちらは旬菜はるなというお店で出てきた刺身盛り。刺身がうまいのはやはり海辺の特権だあ。焼酎のラインナップがなかなかです。
 
f:id:nomurahideto:20061230201500j:image
 
こちらは何とダチョウの刺身! 初めて食べましたが味は馬刺に似てるかな。美味小舎というお店。ライスペーパーとかインドカレーとか、萩かここ?とあり得ないメニューが並ぶすごいお店です。馬刺も鯨刺もありました。ここも焼酎のお店。宝山の何とか全糧という年間100本限定というのを飲みました。
 
しかしどちらも支払いが5000円超と値段も都会クラスだあ。でも楽しくおいしく飲めてうれしいのであります。