Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

アニメのだめはダメ

 今度はアニメになったので、じゃあついでにと第一話を視聴しましたが、実写ドラマより出来が悪かったのでびっくりしました。冒頭いきなり原作と物語の解釈を違えて演出していて、あれ?と思ってたら、千秋とのだめの連弾の練習のところで、千秋がのだめを型にはめようようとしている自分の間違いに気づくシーンがすっとばされて、いきなり自由にやっていいから、てな感じになってました。えー。それって後々までの大切な主題じゃね? 冒頭感じた違和感は間違ってなかったようです。原作の理解度低いな〜。ということでダメダメなので見るのやめました。