Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

やまねこマラソン:焼肉金城

 やまねこマラソンの旅*1、最終日。身体がばきばきなので特に朝起きて散歩することもなくそのまま朝御飯に。上原港が今日もやってないので、そのまますぐに移動して石垣島に戻ることとあいなりました。こわいくらいにビュンビュン飛ばすバスで港まで。それからすぐに船に乗ってすぐに出発。西表観光は次の機会だー。
 

 さて、着いてから荷物をバスターミナルのロッカーにつっこんで、おみやげを買いに、あやぱにモール*2を散策。やまねこマラソンの次の日だから?か知らないけど、お休みの店が目立ちました。N師姐やMさんにおすすめを教えてもらいつつ、ばっちり購入。お昼は最初、石垣牛のステーキを食べよう企画でパポイヤ*3というお店に初挑戦、ということだったのですが、本日休業の張り紙が。そんで、いつも肉といえばここ、ということで、焼肉金城*4でお昼を食べました。僕は石垣牛の焼き肉ランチ1,000円を注文。ぱっと見は、東京の焼肉店とそう変わらないんですが、ぱくっと食べると、こりゃうまい。脂がやさしい。石垣島をめぐっているとき、そういやみんなのんびり草をはんでたっけ。石垣島の自然に感謝です。
 バスの時間があるので、ここでMさんとはお別れ。Mさんはまだ三日離島巡りをしてから帰るそうです。お気をつけて。空港について、みやげを追加して、飛行機に。後は乗り継いで羽田まで戻ってきました。いやもう、久々にアウトドアでアクティブな日々を送りました。また来年も同じ仲間で来たいなー。

*1:http://d.hatena.ne.jp/nomurahideto/20070208/p1

*2:http://info.yuntaku.com/details-106.html

*3:http://gourmet.okinawa.fm/papoiya/

*4:http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000041/