Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

15年目の同窓会

 高校時代の同級生でイギリスに引っ越すという女の子がいるというんで、関東にいる仲間で同窓会が開かれました。前から何かあるごとに声をかけてもらってはいたものの、やくざな商売故、出張だったり学会だったりもろもろでなかなか参加できなかったんですが、今回は何とか。会ってみたら行き先がアメリカに変わっていたというのはさておき、いやもうみんな変わってなかったです。うーん、まあみんなそこそこおっさんに近くなっていたわけですが、自分もまあそうだ、しかし声が変わらないんですよね。高校以来会ってないようなものなので、実に懐かしい。過去を振り返ってあの頃はよかったなーとは思うことはないです。まあもう少し勉強しとけば今頃こんな苦労をしなくて。。。とかはありますが(^_^;) ただ自分で思ってたよりも感ずるところはありました。こういう懐かしさは悪くないかな、と思うあたり、年くったってことですかね。