Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

汗のかき方

 八卦掌の練習ですが、何だか前より芯から汗をかくようになった気がします。特に腕の汗をそう感じます。走圏をしてると命門に汗をかくようになりますよという遠藤老師の話からすると、上半身に書いてるうちはまだまだということになるんでしょうけど、腰のあたりは汗をかかないではないし、顔は前ほどかかないようになってるので、少し進歩したのでしょうか。仕事がお忙しいということで退会されたK師姐は、下半身が堤肛してるあたりだけ汗でぬれてないが他はびっしょりとなるような汗のかき方をしていたそうで、僕はまだまだだなあと感じる次第です。まあ先は長いんで、というか一生のつきあいみたいなもんですから、のんびりやります。