Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

鳩、蛙、鼈

 連休どまんなか、いつもの品川教室不良グループでマニアック中華+カラオケ大会をやろうということで、夏目さんご推薦の歌舞伎町の「上海小吃」*1でマニアック鍋をすることに。店の入り口からして日本じゃなくってかなりステキです。サイトにプロモーションムービーがおいてありますが、実際はもっとアヤしいです。
 

f:id:nomurahideto:20070502185500j:image
 ええと、左がスッポンで、右が蛙だったかな。
f:id:nomurahideto:20070502185700j:image:left
 豚の血もどっさり、しかも新鮮!都内でも何度か食べたことないではないですが、こんなに臭みがなくってぷりぷりしてなかったように記憶してます。
f:id:nomurahideto:20070502202000j:image:right
 鳩は烤してありました。香りがすんごくよかった。鴨より小さい分、肉はボリュームないですか、香りはこちらが上かもしれません。写真は頭部断面図(^_^;) くるっくー。
f:id:nomurahideto:20070502194100j:image
 蛙は揚げたやつは普通に食べたことあるわけですが、鍋ははじめてです。おもいっきり模様確認できます。うはー。蛙も臭みが全然ありませんでした。向こうですら屋台とかだとけっこう土臭かったりするのに。
 鍋自体は普通の薬膳鍋で、羊のしゃぶしゃぶだったわけなんですが、他にも田鰻が入ったりとなかなかマニアックな具材満載でした。総勢9名の大所帯だったので、最初は普通のとマニアックなのに分けるはずだったのが、結局全部マニアックに。みんな強者ですなう。
 冬になればこのお店は香肉の鍋もあるそうで、これはまた来なくてはなりますまい。
 その後、カラオケをはしごして朝まで。某おねーさんの暗黒面も見れて非常に充実した一日でした。その他詳しくは夏目さんのブログで*2

*1:http://gk.cool.ne.jp/shanghai/

*2:http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/05/post_5477.html