nomurahideto's blog

http://researchmap.jp/nomurahideto/

表向き退廃的な一夜

 すごく久しぶりに日暮里のザクロへ。オーナーのアリさんのキレ芸に磨きがかかってて、すごくうける。本日はほぼ満員なのに、それを回す回す。「はい、全員帰って〜!!!!」の怒号にみんな笑ってました。
 

 料理はいつものようにたっぷりと。味ももちろんおいしく。そんで、ベリーダンスです。コップを頭にのっけて落とさないように踊りながら膝ついて身体を後ろに寝かせたり、となかなかすごいパフォーマンス。
 
f:id:nomurahideto:20070615202009j:image:left:w300
 何だか前よりもパワーアップしてます。時間も長め。最近はこうなのかな。いつものようにお客さんも強制参加。叫ぶ女性客を引きずるアリさん(笑 しかし参加してた女性は経験者みたいに上手でした。どうもサルサやってたり、フラメンコやってたりといろいろ経験があるらしい。うーむ、腰の振りに相通ずるものがあるのかしら。まあ色っぽさは世界共通(^^ゞ アリさんのお友達のイラン人の男性もえらく踊りがうまく(ミュージシャンらしいなかなかのダンディ兄ちゃんでした)、僕も何やら参加して、踊りを教えてもらいました。
 
 うーん、うまく腰が振れない。そりゃ八卦掌で動かさない練習しかしてないもんね。
 ふーちゃんのフラを見たときも思ったけど、踊りも機会があったら習ってみたいです。音楽と同じで万国共通言語だもんなー。
 〆はいつものように水タバコ。
 
f:id:nomurahideto:20070615214100j:image:left:w150f:id:nomurahideto:20070615215100j:image:w150 f:id:nomurahideto:20070615214900j:image:w150
 
 本場での経験者が二人もいたので、吸い方込みでいろいろ教わりました。写真は退廃的に吸っている女性陣。表向き退廃的でいーかんじですが、後の二人は、演技指導も若干入ってます。何のスポーツかってぐらい気合い入れて吸ってました。肺活量の検査じゃありませーん。