Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

梅酒試飲会

 友人主催の梅酒試飲会に参加してきました。酒と聞けばどこへでも。おいしいことはおいしかったけど、飲み過ぎてしまいました。酒そのもののおいしさというよりも、果実のうまみが左右するのね、といった感じ。ベースが強めのやつはアルコールのえぐみ(といっていいか分からんけど)があって、ライトな方がお好みでした。で、あまーいと飲み過ぎた、と。それにしてもいろんなやり方があるものです。冷蔵庫の中は日本酒しか入ってない僕ですが、かなり楽しめました。しかし自分で漬けようとまでは。。。なかなかに手間のかかる趣味だということが分かって勉強になりました。