Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

暑気払いパーチー

 早朝になってようやく家にたどり着きました。というのも、昨晩、エッグファームズの暑気払いパーチー*1に相方と参加した後、調子に乗ってカラオケに行ってしまい、終了が深夜3時、タクシーで帰るのも何なのでマンガ喫茶で時間をつぶした次第。
 

f:id:nomurahideto:20070630191200j:image:w200:left
扇子を愛でつつ、ローストビーフを始めおいしい料理がてんこ盛り。ぐびぐび酒を飲みうはうは食べ、いろいろお話も楽しみました*2。シフォンケーキもいただきましたよ。むふー。
酒がまわってきたところで、みんなで書を書こうてなもんで、わいわい飲みながら書きました。うーん、楽しい。『とめはねっ!*3の話もしてたんですが、こんなに書って楽しかったかなー。小さい頃もっとこんなに風に習ってたらよかった。で、今からでも遅くないやと相方と揃って書の会に参加希望したのでした。楽しみだー!
ちなみに僕が持ってるのは先生が書いてくれたものです。えへへ。
f:id:nomurahideto:20070630222000j:image:w150 f:id:nomurahideto:20070630223700j:image:w150
 
 ところでマンガ喫茶では最近連載が終了した『イリヤッド*4を1巻から読み直してました。アトランティス探索考古学ロマンなマンガでかなり好みなんですが、考えてみれば本作の中心テーマは、夢みる力と言祝ぐ力の交換という、四谷会談ネタ*5なんですよね。しかし考古学や人類学はドラマ力があっていいなあ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Eggfarms/20070701

*2:http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/07/post_7577.html

*3:[asin:409151197X:detail]

*4:[asin:4091813852:detail]

*5:http://fobo4.blogspot.com/