Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

世界の果ての懲りない面々

 ようやく見てきました*1。おもしろかったー。主要メンバー全員のキャラがしっかり立ってて楽しめました。全員に全員見せ場がちゃんとあるのがすげー。みんな一癖も二癖もあってよかった。人間関係がえらく大人で、最後の最後まで騙しあいしているダメっぷりも最高。3作目で『スターウォーズ』サーガをきちんと乗り越えた!*2最後もきっちり〆たし。目の前のカップルはエンドロール途中で帰って、見損ねてたけど。アホやなー。
 そういえば、ジャック・スパロウってジョセフ・ジョースターですよね。口八丁手八丁で女好きの策謀家、でも実は腕っ節だって強いのです、みたいな。ジョジョの2部ならハリウッド映画で行けるぞー。見てー。第3部のアニメは、原作理解度が低くてダメダメな出来でがっくしだったし。

*1:http://www.disney.co.jp/pirates/

*2:初期三部作のうち、第4部は物語としてほとんど完璧だったのに、だんだんイマイチになってったんだよなー。