Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

馬貴派の学習を継続

 元は健康目的で始めたこととはいえ、自分の研究とかなり関わることが分かってしまった以上、やはり中途半端で辞めるのは心苦しいものがあるのです。なにしろまったくのドシロウトなもんですから。
 

 健康をひとまず横に置いたとしても、とりあえず武術ネタで研究成果をいくらかまとめたいわけで、そうなると最低でも習い始めた当初に言われたように三年小成までは続けようということで、馬貴派八卦掌を継続して学ぶことにしました*1
 そんなこんなで今日が最後の練習日でした。品川教室は水が合ってたしとても楽しかっただけに残念です。最後の練習だからか、遠藤老師がいつもよりも多めに指導してくださったように思いました。餞別ということでしょうか、ありがたいかぎりです。学恩を胸に、また教えを請う機会があることを期待して、ひとまずはお別れです。
 で、まあ、それはそれとして、関係各位におかれましては今後ともよろしくお願い申し上げます(^^ゞ

*1:http://d.hatena.ne.jp/ixima/20070616#1182016110
で言及されているid:ixima師兄の選択も書かれているかぎりにおいてまったく同意するところではありますが。