Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

丸の内イチゴミルク戦争

 勝手にそう言ってるだけなのですが。。。
 

 丸の内オアゾのSOMETHING ROUGE*1のストロベリースムージーが好きすぎて*2、職場が変わって通り道じゃなくなるまでは、ほぼ週1ペースで食べてたぐらいなんですが、最近またひょっこひょっこ行くようになりました。ここのストロベリースムージーは、冷凍苺にヨーグルトに牛乳でぎんぎんに冷えてとろとろでうまいんですよね。
 そしたら新丸の内ビルディングに町村牧場*3というのができてて、こちらでもイチゴミルクシェイクなるものを販売していて、おお、これは対抗馬登場か、と思って食べてみました。こちらは生苺にミルクにアイスクリームとミルキーでフレッシュな感じが売り、でしょうか。ううーん、甲乙つけがたいけど、スムージーの方が少し値段が安いし、好みの味かな。牛乳が売りなので、飲もうかなと思ったら、低温殺菌じゃないので、味は期待できないと思ってやめました。でもソフトクリームは今度食べてみよう。

*1:http://www.marunouchi.com/common/OJP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=2006

*2:http://d.hatena.ne.jp/nomurahideto/20060721/p1

*3:http://www.marunouchi.com/common/SMJ/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4020