Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

男3人台北101の旅

 だいたい展望台なんて大人になってから行くのはデート以外に用事ないだろうと思っているんですが、野郎3人で行ってきました、台北101*1。実は、はじめて、なのです。
 

f:id:nomurahideto:20070925181400j:image:w250
 
101階のはずなのに、何だか低層のビルだな。。。
 
f:id:nomurahideto:20070925181300j:image
 
て、実は91階の「屋外」展望台から撮った101のてっぺん部分でした。最初91階の入り口に「戸外」とあって、屋外以外の意味があったっけ?と思ってたら、ホントに外でした。風びゅーびゅーですがな。
 
f:id:nomurahideto:20070925180300j:image
 
まあこんなに高いところで外の空気吸ってるわけですからねえ。思ってたよりも楽しかったです。

もともと中華な外観はけっこう好きだったんですが、驚いたのは内装です。ショッピングモールのところとかぶらりと歩いたんですが、かなりお洒落だし、しかも、しかも床がきれいなんですよね。。。何か台湾違う。

そうそうマスコットキャラのダンパーベイビー君ですが、しっかり星座と血液型が設定されてました。すげー日本的と思ったら、サンリオと提携してデザインしたんですね*2。なるへそ。でも、実際に擬人化前の実物がどーんとビルの真ん中に鎮座してる横に、趣味とか血液型とか書いてあるあたり、ちょっと感覚違うなー。それもまたおもしろし。

*1:http://www.taipei101mall.com.tw/

*2:http://www.taipei-101.com.tw/jp/OB/shop/ProductType.asp?Category_id=S005