Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

三河島:山田屋

 今の住まいから駅に行く途中にすごく雰囲気のある焼肉屋さんがあって、ずっと気になっていて前にちょっと食べてこりゃうまいなーと思っていたのですが、クリスマスは焼肉だよね、とようやく再訪しました。これが、これが、やっぱりうまいどー。何このコストパフォーマンスの高さって感じです。一皿が安くて多い。なのにとろけるようになくなるのですぐに食べ切っちゃう。内蔵系新鮮だし、並のカルビで普通の焼肉屋の上くらいじゃね?といったところ。うまー。
 この山田屋、なんでも三河島でいちばん古いお店だそうで*1、なるほどなーと納得。刺身とか、高い皿とか、まだまだ食べてないものがあるので、これはもう楽しみです。

*1:http://www.k-plaza.com/rensai/re_yakiniku014.html