Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

自宅PCが瀕死

帰宅したら、パソコンが再起動状態でフリーズ。ポチっと強制終了して再度スイッチを入れると、何とか起動。しかし、いやにファンががんばってます。そういやここ数ヶ月そんな感じだし、とテレビソフトを立ち上げたらブチっと突然終了。再起動したので今度はブラウザソフトを立ち上げたらページを読み込み直したところでまたもやブチっと突然終了。再々起動はしたけどソフトを動かすのは恐いし、とりあえずスキャンディスクでもしてみようかと思ったら、これが仇となったのか、今度は起動もしなくなりました。うげー。リカバリCDは行方を不明しているし、そもそも妙にファンががんばってて、CPUがテンパッちゃうのは復旧しても問題解決されるか疑問。寿命?なんでしょうか。ブロードバンドを光にしてからどうも動画はスムーズになったけどシステムに負荷がかかってるのかパソコンの調子ががくんと悪くなったんですね。5年は経ってないはずだけど。クリーンインストールをした方がいいのかしら。でも相当ソフト入れてんだよなー。ううめんどくさすぎるよう。どっちにしても各種データのサルベージはしないといけないし。最重要なのは別に分けてあるからいいんですけど。