nomurahideto's blog

http://researchmap.jp/nomurahideto/

東京バッキーズ結成!!

みんながしっかり練習してくれればもっとたくさん教えられるんだけどな〜(大意)との李先生のお言葉を受け、「馬貴派八卦掌伝播中心東京支部」として東京バッキーズを結成しました!いやーだって9年あれば一通り教えられるからがんばってねとか言われた日には(^_^; 道行き連れは多い方が楽しいですもんね。
すでに活動されている掌友会のほか、まだいくつかの会が東京支部として活動を始める予定だそうで、馬貴派を学べる場がこれまで以上に増えそうです。詳細が分かりましたら、こちらも合わせてお知らせいたします。
で、僕たちバッキーズは、だいたい以下の感じで活動していきます。名前の通り、気持ちとしては李先生サポーターズクラブみたいなもんで、ゆるくやってくです。

日時と場所:第1期活動として月1回計5回開催予定。
(1)3月11日19-21時 文京区総合体育館剣道場
(2)4月29日19-21時 文京スポーツセンター剣道場
(3)5月に予定
(4)6月に予定
(5)7月に予定。
会費:各回1,000円(馬貴派八卦掌伝播中心年会費10,000円別)
連絡先:参加希望者は事務担当野村まで。E-mail:bajie38+bagua@gmail.com
WEB:http://magui-style.blogspot.com/
紹介:
東京バッキーズは夏と冬の李先生の講習会の隙間を埋めるための自主練習会です。第1期となる今回は、全5回の練習会の各回が2008年冬に東京で開催された全学生対象講習会全5回の講習内容にそれぞれ対応する形で復習していきます。また毎回、易筋経や88式套路の練習も行います。初級指導員も複数名在籍していますので、基本的な指導も必要であれば行います。初心者の方もどうぞご参加ください。なお伝播中心への入会を当会への参加資格としますが、未入会の方も1期かぎりであれば自由に参加していただいてかまいません。また他の支部の会員でも参加を歓迎いたします。