Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

八卦掌ケータイ

別に暗器になったりとか、そういうことではないです。新しく買った携帯がソニエリのなんですが、これはネット経由でオリジナル辞書を作成して携帯に落として使えるんですね。それで、八卦掌用語を一括登録した次第。
 

f:id:nomurahideto:20080301165000j:image
どーすか、変換候補の充実ぶり。このサービス便利だー! 一週間はネットに置きっぱなしにできて、URLとパスワードを教えると他人もダウンロードできるんすね。やるじゃんソニー。
でも、世界ケータイとか言ってるくせに、結局ShiftJIS限定なんだよね。今回GSM対応してくれたのはありがたいんだけど、iPod見習って早く多言語表示オーケーにしてくれればいいのにな。電子辞書にも負けるなんてそれでもデジタルガジェットのナンバー1か。がんばっちくりい。