Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

インドのナポリタン焼きそば

八卦掌の練習の後、けっこう寄ってるインド料理屋さん*1は、おいしいしボリュームもあってけっこうお気に入りなんですが、今日はけっこうすごいの食べました。まずモモを見つけて、おっ小龍包だと注文しようとしたらメニューの同じページに、インドで日常的に食べられる焼きそば、という振りの「チョーメン」というものが。うん?と思ってよく見ると綴りは「chaomien」。。。炒麺って、まんま中国の焼きそばが輸入されとんじゃないの〜と思ってさっそくこれも注文しました
 

f:id:nomurahideto:20080306213400j:image
で、出てきたのがこれです。見た目、ナポリタンです。で、食べてみるとこの赤いのはチリソース?なのかな、モモのつけだれと同じやつでピリ辛です。んで、麺は腰がナッシング。味はどちらかというと不思議系でした。すごくおいしい、ということはなかったけど、少しはまるかも、といったところ。見た目がナポリタンで中身が中華、さすが中国とヨーロッパの中間にあるインドだけのことはあるなあ、と感心してたんですが、帰りがけに電車の中で、あ、ナポリタンって日本原産じゃーん、とアホな勘違いに気づいたのでした。。。はっ、これも実は日本印度化計画なのか!(違

*1:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14074.html