Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

餃子パーチーin巣鴨

ほうじょうさんvsイッチー(^_^;)のシンポに後ろ髪を引かれつつ、前々からの約束だった餃子パーチーをファイト餃子でやってきました*1。みんなで手作りというのが当初の予定だったのですが、酒の飲める会場が確保できず、みんなで作るのはまたの機会ということで。ちなみに後で知ったのだけど、リョウコンなるものが流行っているんだとか。おお時代の先端を行ってたのか。
 

ちなみにファイト餃子初体験が4人中2人で、かなり好評でした。ビールをぷはーっとやった後は、おじいちゃんおばあちゃんに混じって巣鴨散策。赤下着シリーズいろいろ大人気。どこからどうみてもニセ科学な解説なんだけど、値段が普通の下着並に安いのでまあいいかと放置。とげぬき地蔵のお札とセットのも売ってあって、伝統と近代の融合を見てしまいましたよ。

*1:http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sugamo.html