Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

ジョーンズ博士と水晶髑髏の王国

あーもう、おなかいっぱい大満足して劇場を後にしました。ポップコーンをほおばりドリンクをじゅるじゅる飲みながら見るのに最適な間のゆるさも含めて、まったく完璧な冒険活劇娯楽大作でした。おまけに使われているモチーフが冒険、SF、オカルトと、なんというか「児童読物」や「少年漫画」に必須のものがてんこもりで、え?まだ入るの?みたいな感じでこれでもかとぶち込んであります。あと特筆すべき点としては、前3作と比べて明らかに悪役がいいんですね。スパルコ姐さん萌え〜。
パンフレットが充実していて(どうでもいい頭のわるーい感想文の類がなく、データ提供に徹しているのがすばらしい)、テレビシリーズ*1によるジョーンズ博士略年譜が載っていて、架空歴史の豪華さに燃えました。DVD出すかもっかいテレビ放送して〜。

*1:http://www.indyjones.jp/young/