Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

「仆地龍」の読みは「ふちりゅう」

これまで下勢の「仆地龙」を何も考えずにそのまま簡体字を戻して「僕地龍」にしてたけど、意味を考えれば「仆地」で地面に倒れるという意味にならないと動作と対応しないので、「仆」は「仆」のままでないといけません。そうなると読みは「ぼく」ではなく「ふ」が正しいです。けっこう周りに「ぼくちりゅう」と言ってる人が多くてそのまま僕も慣れ読みしてました(>_<)
とはいえ、熊形はやっぱり「くまけい」で、「ゆうけい」と読むのは落ち着き悪いなあ。まあこれはどっちに読んでも意味変わらないんでいいですかね。「くまけい」のがかわいいし。
あ、東京バッキーズ活動日でした。