Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

至道不煩/Simple is best

土日と予定が4つ入っていたものの、体調の関係で×○×○な出席となってしまいました。実際、手足に吹き出物として調子の悪さは出ていてどうもよろしくありません。子供の頃アトピーだったし、汗腺にそって問題が。内外のバランスが取れてないのかもしれません。練習が足りないのかな。
で、○の方の卵筆流ですが、ミニ掛け軸作成の準備の日でした。

f:id:nomurahideto:20081025214902j:image
真ん中の「至道不煩」が僕の書いたのです。『黄庭経』の言葉ですね。
最近ようやく紙の中に文字が収まりつつあります(^_^;)
紙の長さもあって、立って書いていたんですが、それもよかったのかもしれません。走圏効果?