Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

かみすぎ注意?

今日はバッキーズ活動日でした。
練習後の飲みは新規開拓で、いぶしやという居酒屋へ。これがかなりよい店でした。つまみがいーかんじで、お酒のラインナップもなかなか。うう、ごめんよ、茗荷谷はよい店少ないとか言ってて。ようやく選択肢増えました。

単換掌の単操を久々にやったところ、易筋経効果などでしっかり馬歩することを覚え始めてきたためか、いかにこれまで自分がなまけて単操やっていたのかを実感しました。自分の座ってなさぶりにびっくりして、じゃあしっかりとやってみたら、これまで感じたことのないきつさなんですね。うひ〜。あと丹田から回るという感覚まではいかないですが、丹田というか腰回るという感覚が出てきたかも。腰の横や後ろに感じ取れるぐらい筋(肉)ついてきたのかもしれません。いまだビールベルトの方が大きいですけどっ。

それと、最近足のあちこち、太腿の前面、ふくらはぎの外側面、足の裏、ふくらはぎの下、等々がつったりします(>_<)
走圏するときは大丈夫なので、練習不足なんでしょうけど(熊でねじったときにあばらの下の方の表面がつりかけたりもする。だめじゃーん)、背中のつながりとか丹田の落ち具合とか前より向上しているように思えるので、その結果、下への重さが増して、全般的に足への負荷が大きくなってきているようです(と、好意的解釈しておこう)。ぐっとかむとアキレス腱が痛くなるくらい力が入っちゃうこともあるし、しっかり落ちないまま空をかんでいるような感じで足裏に力入り過ぎちゃったりすることもあります。ちょっとバランスが崩れている感じです。走圏続けて解消しないと。ま、のんびり。