Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

OSX入りのVAIO Type Pが欲しい。

一昨日、パワブー12の初代モデルのHDDがすさまじい悲鳴を挙げられて、ああこれは鬼籍に入ったのだね、アップルストア銀座に持ってみては行くけど、とりあえず重要なデータは入って無くてよかった、としみじみしていた矢先のことです。元リブレットユーザーとしては、非常にVAIO Type Pが欲しいです。OSXを乗っけてくれれば迷わず買いなのに(爆
と言いつつも、中国学系の必携工具書ツールの多くはWindowsオンリーなのでOSXが動いても意味がないのであった。さらにXPで挙動不安定な大陸アプリもVistaでは安定して動く場合があったりするので、OSはこれしかないわけですな。Lバッテリの9時間駆動の半分しか持たんでも、しゅっとしたノーマルバッテリで持ち歩きたいなーと一瞬妄想、そして家と職場の往復だけで何に使うのかと自問自答。

追記(1/9):やっぱりちょっと遅いらしい。ウィルコムのD4と同じ基盤らしいです。うーみゅ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/mobile438.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/config242.htm
追記(1/15):店頭でさわったところ、いちばん上の機種(17万ぐらい)にすると、Wordもいちおうちゃんと動くみたいです。キーボードはへにゃっとしてるけど、まあこんなとこかなと。サイズは打ちやすくてよし。格好は圧倒的にノーマルバッテリなんですが、大容量のでもそんなに目立たず悪くない感じ。バッテリは公称の半分ぐらいを覚悟となると、やはり大容量バッテリでしょうか。。。でもかっこいい方がよいよね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news073.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/15/news017.html