Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

「考えるな、感じろ!」とマジで言われたことありますか?

はい、あります(^_^;)
走圏は相変わらず直されていますが、とはいえ直され方がまた少し変わってきました。少しは落ちるようになってきたのか、どっちかというと「合」の方に重点がずれてきたような。。。
とか考えていると、どうも単換掌の方はほとんど直されない。うう、と不安になっていると、よくできているんだから直さないんだと李先生。
これまでのように年2度の講習会と間が空く場合はいろいろ試行錯誤するのが正解だけど、今はこうして日をおかず師に見てもらえてるんだから、私が直さないかぎりは、あれこれ考えずにひたすらそのまま練習しなさい、とのことでした。
もっと自分の身体と対話しろとも、言われました。内丹の火候というのを武術に置き換えれば、まさにその練功そのときそのときの力加減や反応を感じ取ることなんだと。少しだけ、分かります。
そうなんですよね、今日の体験教室も充実してました。同じことを何度も繰り返しているように見えるけど、確かに自分の身体は昨日と違う。