Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

部活021:あらゆる蹴りも走圏力で

というわけで今日から回身掌週間に突入です。掌法の動作はともかく、すっかり蹴り方なんぞ忘れててひどいスタートでした(^_^;) でも結局しっかりすわって手足は同時にという基本要求に注意しだすと徐々にマシになってきました。道は遠い。足ぱんぱんです。
回身掌の蹴りは足を上げれるようにするための鍛錬であって実戦的な型ではない、とのことで、実際に使う蹴りはこんなんだよ、暗腿をいくつか見せていただきました。8つの型があるそうで、八大母掌の学習後にそうした特別講習会をしようとのことでした。