Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

部活030:易筋+発勁+掌法=反背錘

今日の部活は反背錘、反背錘、反背錘でした!
圧掌・切掌・反背錘それぞれで単操をしたのですが、どれも易筋だった!しかも発勁だ!
反背錘単操は両手と片手と二つやったのですが、両手バージョンが腰とのつながりを意識しやすくてよかったかも。ぶんぶん回すとどうしても手だけの勢いになっちゃうんですよね。。。
両手の連動(打つ手の逆の手に注意)、切掌での扣歩(次の変化のために)、など気をつけねばならんところもいろいろありますなう。
しばらく反背錘はしてなかったのですが、前よりましな感じになったような。やはり走圏力ですかね。腰が前よりはできてきたからかも。道はまだまだ遠いですけども!