Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

部活047:扣歩変化おさらい週間

李先生一時帰国につき、今週は6月になってから習った扣歩変化をひたすら復習です。その数全部で7つ。曜日によって参加できる人できない人がいるので、毎回一度に全部やるぜやるぜやるぜ〜!
全部通しだと覚えるのが難しいかもしれませんが、大切なのは身体に通してみて、走圏や単換掌を練習する上での課題が見つかれば十分なので、気にせず練習するのが吉ではないかと思います。だいたいうまくできないときって、足の位置がずれている、腰が回ってない、手がのびてない、などなど走圏や単換掌でできてないことが拡大して反映されているので(^_^;) 僕の場合はやはり腰の弱さが出てしまい上にあがっちゃうんですよね、ぐすん。練習あるのみか。