Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

馬貴派聖地巡礼于志明篇

李先生が毎日于先生から習われていた天壇公園にも、今回初めて行ってきました。世界遺産で練習ですよ。こっちはさすがに入園だけで10元、建物内部へは追加料金。今回は練習場所になっていた外の敷地だけ見れたらいいので、10元だけ払って、肝心の建物は全スルーしました。いや雪降ってなければね。。。
もっとも観光客はけっこういました。その上、たぶん日曜だからだと思うんですが、カラオケ、ダンス、合唱などのサークル活動らしき人々たちがわいわいやってました。観光客はその間をすり抜けたり、参加したり。。。フリーダムや。

f:id:nomurahideto:20091101153131j:image
ま、こっちも他人のことは言えないわけですが。李先生からは木が植えてある練習していた場所は柵ができてて入れなくなっている、とのことでしたが、けっこう大丈夫でした。柵途切れてたり、あってもみんな乗り越えてたり(^_^;)
あるいは練習していた場所が正確ではないのでしょうが、まあこちらもだいたいこのへんでという感じで記念写真撮りました。
f:id:nomurahideto:20091101150804j:image
f:id:nomurahideto:20091101150858j:image
f:id:nomurahideto:20091101150904j:image
f:id:nomurahideto:20091101151027j:image
木の根もとには雪が降り込まないので、走圏できるんですね。周りに木がいっぱいあって、地面も適度にやわらかく、練習するのにすごくよい雰囲気の場所でした。ここで李先生に習いたいな。次回は李先生といっしょに来て、どのへんで練習していたのか伺いながら、ひとしきり練習してみたいものです。暖かいときに。