Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

馬貴派聖地巡礼劉万川篇

大雪吹き荒れる中、劉万川が晩年馬貴派八卦掌を教えていた陶然亭公園に行ってきました。入場料1元。よく下調べせず裏門から入ることになったら、いきなり朝からこんなことを。。。

f:id:nomurahideto:20091101124643j:image
まあ、聖地巡礼やってるこっちも何ですが、あんたら漢だよと思ってしまった(^_^;)
劉先師たちが練習していたのは真ん中の島だったそうで、そのあたりまでは行ったものの、やはり湖面を吹きすさぶ雪風に負けて、
少し奥まったところで、記念写真。
f:id:nomurahideto:20091101125518j:image
f:id:nomurahideto:20091101125537j:image
寒くて劉先師と対話どころじゃなかったです。
雪景色の公園はとてもきれいでした。が、次はあったかいときに来てのんびりしたいです。
f:id:nomurahideto:20091101125640j:image