Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

イラン料理「おつかれさん」

定期的に借りれる練習場所の確保を目指して、哲学堂公園付近の某所を使わせていただきました。駅からはちょっと遠かったけど、集中して練習できそうな感じでよかったです。
練習後、問題は食事の場所だよね、と話してたら、ご近所のメンバーから、変わった店があるとのことで、新井薬師の駅に向かいました。
「おつかれさん」とあきらかに和風居酒屋のネーミングなのに、看板にはペルシャ料理と書いてあります。ふはっと思って店内に入ると、すごい居抜き感が(^_^;) メニューも、すっぽんにうなぎといった日本料理に、さんまや生姜焼きなど定番定食メニューが並び、それにペルシャ料理がプラスされるというカオスぶり。メニューも居抜き?と思ったら、ご店主が実際にお店で修行して全部一人で作れるとのこと。すごい無双ぶりです。
やっぱりここはペルシャ料理でしょうと、羊の串焼き(クビデ)と煮込み(マヒチェ)を注文したところ、これがびびっとうまい。輪郭がはっきりしてるといいますか。たいへん満足しました。
これで練習後の食事場所を一軒確保!です。
帰宅後ググってみたら、けっこう知られてるお店のようでした。All Aboutの評価にはまったく同意します。