nomurahideto's blog

http://researchmap.jp/nomurahideto/

馬貴派八卦掌特別講習会のお知らせ

 このたびの東日本大震災に被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。東京近郊にお住まいの方々は、表面的には日常生活が回復しつつありますが、節電の影響も馬鹿にはできず、心理的な不安はなかなかぬぐい去ることはできないかと思います。これまでも繰り返しお話ししてきたように、目に見えない心に対処することがいちばん難しいものです。練習していても落ち着かず、よい感覚が得られないという話も聞きました。私自身、地震の直後はなかなかよい練習ができませんでした。
 そこで、こうした状況下で精神の安定を重視した練習方法や春の季節に合った練習方法を指導する講習会を開催したいと思います。急な話で予定が立たない方もいらっしゃることと思います。広い会場も確保できませんし、もとより参加者数にも限界があります。ですので、もし参加できる方がいらしたら、講習会で学んだ方法をぜひ仲間や友人に伝えて、より多くの人が安心して練習できるようにしてあげてください。みなさんの参加をお待ちしています。
 そして、特段の緊急事態が起きない限りは5月より会員制教室をスタートさせたいと思います。ともかくきちんと身体を整えることから始める、これがすべての基本だからです。詳細は別にまたお知らせいたします。会場の確保も難しくみなさんにご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、一人の武術家として、みなさんといっしょにがんばっていきたいと思っています。がんばりましょう!

馬貴派八卦掌第四代継承者 李保華

日時&参加費

どなたでも参加できる講習会となります。参加費各回5千円。
4月7日(木)19−21時 品川区
4月9日(土)15ー17時 品川区
4月10日(日)15ー17時 荒川区

申込方法

講習会参加に関するお問い合わせ&お申し込みは、以下のメールアドレスまでお願いいたします。
info@bakiha.com
今回は会場の関係で原則、定員15名とさせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい。万が一定員を超えた場合は先着申し込み順で優先させていただきます。会場は多少窮屈になる場所もあります。また会場は直前に変更になる可能性もあります。諸々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、あらかじめご了承下さい。
なお、お申し込みの際にはお名前、ご住所、お電話番号、Eメールアドレス、参加希望講習日をご明記の上、お申し込み下さい。折り返し当日の会場・緊急連絡先をお知らせいたします。