Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

五反田:安泰楼本館

 五反田クエストシリーズです。道端に刀削麺の旗がひらめいていたので、これは行かねばと思い、八卦掌の練習後、安泰楼本館*1に品川教室不良グループの師兄師姐方と突入しました。
 

 入っていきなりびっくりだったのが、店員さんとN師兄(ええいめんどくさい、ブログも公開されてるし、以降は夏目さんで!)と知り合いだったこと。世間狭いなー。四川料理系のお店っぽいんですが、でも前務めてたのは台湾料理だったよな、とかで、ちょっと雲行きがあやしく。それに、刀削麺西安料理ではなかったか。ま、最近担々麺とセットで流行ってるしえーのかな。と思っていたら、メニューはけっこうつぼをついてきます。豆腐干のつまみがあるのはうれしいところ、基本ですよ、基本。夏目さんがお茶を頼むとちゃんと茶葉をつかって出てきました。このあたり台湾系の出し方でポイント高し。んで、値段は全体的に高からず、刀削麺もうまかったです。気になるメニューがけっこうあったので、今回食べ残したものがけっこうありました。宿題として、また来なければなりますまい。
 しかし次は先にペルー料理でしょうか。

*1:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/19731.html