Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

笹塚:台湾物産館

 つい先月にできたばっかの台湾物産館*1にマンゴーかき氷を食べに行ってきました。
 

f:id:nomurahideto:20060805145118j:image
 
 500円は安いです。マンゴーたっぷり。
 食材や調味料、冷凍食品もけっこうありました。池袋の知音とかと比べると値段はどうなんでしょう。今度リサーチしなくては。
 そして、なんと、9月からはパパイヤ牛乳がラインナップにという一大ニュースが。某方面では激震間違いなし、今年の十大ニュースに入れてもいいぐらいです。まあ、問題は味なので、試してみないことには残念な結果に終わるかもしれません。ちゃんと作らないとかえって不味くなっちゃいますので。マンゴーのようにハズレがないというわけではないのが難しいところです。台北牛乳大王のなんか味が一気に悪くなったりしましたしねー。うう、台南の小林牛乳大王は今もまだ絶品のパパイヤ牛乳を出してるんだろうか。行きたいなあ。

*1:http://www.taiwan-bussankan.com/index.html