Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

台北にもフードテーマパーク

 仕事を終えてから台北駅の新光三越の隣の元デパートのビルの地下にできた「台湾故事館」*1に行ってきました。
 

  日本のフードテーマパークを参考にしたんでしょう、日本統治時代のレトロな町並みを再現して、中にはレストランや土産物屋に、当時の文物展示コーナーなどがありました。
 
f:id:nomurahideto:20060924214601j:image
f:id:nomurahideto:20060924214100j:image
 
 ただ21時過ぎに入ったというのにびっくりするほど人が少なかったです。レトロイメージ演出のため照明が暗めということもあり、えらくさびしく感じましたが、内装はトイレなどにも神経が一応行き届いていて、けっこうがんばっていると思いました。一緒に行った人の話では、台湾人はもう飽きちゃったみたいだよ、とか。うーん。食事後だったので特に何も食べずおみやげだけ購入したのですが、味は悪くないとの由。次回試してみましょうか。

*1:http://www.taiwanstoryland.com/