Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

はま寿司駒込白山店

 大学近くの回転寿司屋さんで夕食を。ICタグを使ったハイテク寿司工場といった風で、きっと寿司ロボットが握っているに違いないと勝手に思ってます。一皿105円なので、それでまったく全然かまわないわけです。ファーストフードですしね、元来。
 

f:id:nomurahideto:20061122223123j:image
 
くるくるしてるの以外の注文は全部タッチパネルで。ドリンクとかは店員さんが持ってきますが、寿司はくるくる回ってきます。んで、皿にICタグが仕込んであって、テーブル近くになるとぴかーんとお知らせしてくれます。ハイテクだあ。子供は楽しかろう。僕は楽しい。
 
f:id:nomurahideto:20061122223256j:image
 
萩産とかあったので、つい注文。さごしって何?食べてみると、覚えはあるけど、うーむ。後で調べたらさわらのことでした。ますますうーむ。あんまり食べた覚えがないなあ。最近、グルメ番組とかでも初めて聞いたような萩の特産物とか出てきてびっくりします。グルメ番組名物量産。