Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

火鍋で雑炊の怪

昼は本格フレンチ、夜は本場中華、ああなんてシノワズリ(爆 てことで、小肥羊に再訪しました。
 

f:id:nomurahideto:20061227191900j:image
 
飛び込みでちょうど一席空いてました。らっきー。やっぱりおいしいー。
さて、上ラムのコースにしてみましたんですけど、肉質は確かにいいんですが、この鍋なら一番安いコースにして、追加で一品二品頼む方がお得だと思いました。んで、今回は冒険をしてみて、雑炊にチャレンジ。店員さんにどうやるんですか?と聞いたところ、新人さんなのか中国人のおねーさんは真顔で「えっ?知りません。。。」という反応を。そーだよね、中国じゃやらんよね。無理矢理日本仕様にしたのか、スープ種の漢方食材とかをのぞくおたまとかなく、ごはんと生卵をどんと置かれただけだったもので、ダメっぽいなと思って試してみたら、これ、意外といけました。麺もいいけど雑炊もいい。また行かねばなりますまい。