Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

渋谷:梅蘭

 
数年前に横浜中華街の特集をテレビで見たっきり、しばらく忘れていたんですが、テレビで紹介されてて*1、渋谷店*2があることを知り、つい行ってしまいました。
 

梅蘭やきそばとチャーハンと水餃子を注文しました。梅蘭やきそばは確かにおもしろい味でしたが、あんがそんなに熱々でなくて残念でした。油っぽくなかったんで作り置きじゃないと思うんですが、うーん。水餃子はゆですぎだったし、結局チャーハンがいちばんおいしかったような。接客も悪くなかったので、本来はちゃんとしているお店なんだろうけど、テレビで紹介されてで客がひっきりなく多いからあちこちおろそかになってるといった感じでした。まあ僕もミーハー的に加担しとるわけですが。人気が落ち着いた頃にもう一度行ってみようかとは思います。
ただ相方との一致した結論としては、近くの珉珉羊肉館の方がうまい、でした。そういやしばらく行ってないや。

*1:http://www.fujitv.co.jp/vvv6/index2.html

*2:http://r.gnavi.co.jp/b107601/