Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

千年茶館と京龍

 夏目さんたちと約束してた茶芸館に行ってきました。白金台にある千年茶館というお店*1で、外観からして茶芸館という都内では希有なお店かも*2
 

 お茶は相変わらずおいしく、面子がそこそこいたのでいろんな味を楽しめて、ゆったりした時間を過ごせました。このノリでそのうち台湾グルメツアーやりたいね、と意気投合。もち現地集合で!
 その後、分散して僕の方は目黒の台湾料理屋へ。台湾客家の料理が楽しめる京龍というお店*3です。前に一度だけ職場のえらい人に連れて行ってもらったことがありました。
f:id:nomurahideto:20070623175600j:image:left:w220f:id:nomurahideto:20070623175900j:image:w220
 
f:id:nomurahideto:20070623180500j:image:left:w220
 筍から銀糸巻まで、どれもおいしかったです。客家料理はこれがそうです、と謳っているものは少なく、あやしいなと思ったものをこの料理はそうですか?と聞くと、これは客家ですと答えてくれたのがいくつかありました。最初からどれがそうかサジェストしてくれてるとうれしいな。。。といっても喜ぶ客は限られてるだろうけど。
 
f:id:nomurahideto:20070623182800j:image:left:w220f:id:nomurahideto:20070623183900j:image:w220
 
 そうそうここは冬になればA菜が食べれるのだ。これもポイント高いのです。他にも気になるメニューはまだまだ残ってます。また行くぜ行くぜ行くぜー!

*1:http://www.1000nen.com/news/index.html

*2:http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/06/post_6b11.html

*3:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3307.html