Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

ドラゴンアイス

なんじゃそのネーミングと思ったら、台湾の雪花氷を出すお店との由*1。道玄坂沿いにあるというので、酔い覚ましに寄ってみました。
 

f:id:nomurahideto:20070704211800j:image:left:w200f:id:nomurahideto:20070704212200j:image:w150
風俗店かと見がもうばかりの外見で、場所に溶け込んでましたが、普通のお店でした。練乳を固めて氷にしてそれを削ったようなもので、味自体はなつかしい感じのアイスミルクってところなんですが、その名の通り、雪を食べてるような触感で、これが何とも楽しくおいしいのです。値段かちょっと高いけど、今度はトッピングありのを食べてみようかな。
 
せっかくなら、花生氷とか緑豆氷とか普通のかき氷もやってくれるとうれしいんだけどなー。

*1:http://www.shibukei.com/headline/4439/index.html